大田区発の地域包括ケアシステム-おおた地域見守りネットワーク(みま~も)

文字サイズ:
2020.5.3みま~もからのメッセージ・・・





  • みま~もから、こんなメッセージが届きました。



    『 ぼく、みま~も!





    皆さん、体調お変わりないですか?心は落ち着いていますか?

    ぼくのまわりで、皆さんの笑顔でいっぱいだった日々が遥か昔に感じてます 笑顔が減った時間は長く感じますね ・・・。


    でもでも、今はそれが正解・・・。おうちにいること!会う人を減らすことです!

    「そんなことはわかってるよ!でも、毎日毎日誰とも話さず、孤独でいるつらさがわかるかい!?」

    皆さんの声が聞こえてきます・・・。





    「自分だけじゃない!一人じゃないよっ!」

    こんなときだからこそ、笑ってみてください、心をあたたかくしてみてください。ぼくやぼくの仲間たちは、いつでもあなたのすぐそばにいます。




    今を乗り切る、たしかにそう・・・。



    でも乗り切るだけ?その更に先を見ていかないとやりきれないよねっ!

    ぼくは、仲間たちとおおもり語らいの駅に来ている子どもたち、いえ、すべての子どもたちが生きる未来を見据えて前を向きたい!




    今を乗り切ったら、そのために力を貸してください。以前のように、自分たちが大切だと思うことに一緒に取り組んでいきましょう!

    そんな皆さんとの日々が一日も早く戻ってくることを願って・・・・。』

    61670924_2165707190191207_1205792839783415808_n







    事業所: 全体

    カテゴリー:
    Pocket
    LINEで送る

    コメントを残す

    CAPTCHA