最近、体調がいまいちすぐれない・・。
そんな私のために、なにやら包括ナースたちが動き出した。
朝、重さを倍に感じる身体を引きずるように出勤・・・。
しばらくすると、まずはおはなナースが、「沢○さぁ~~~ん、検温の時間でぇ~~~~す!調子はどうですかぁ?」
私 : 「 ( 顔見りゃぁ調子ぐらいわかるだろ・・・。)

」
血圧を測りだす。
「はぁい、お疲れ様です!・・・」
私 : 「 ( おいおい、測っておいて結果は教えてくれないのかい! 小心者なんだから、気になるじゃぁないかよぉ~) 」
夕方、バタバタと業務も終盤になる時間。
「 夕方の検温の時間ですよぉ~!」
今度は保健師うさ子!何やらナース連中で、分担を決めている気配

これが毎日続いている。そして、先週末からナースたちによる新たな作戦が始まった!
昼食後、ナースチーム リーダー たぐナースが、おはなとうさ子を引き連れてやってきた・・・。
「はい、沢○さぁ~ん!運動の時間ですよぉ~ 」
と、私に声をかけると、机のパソコンを 『You Tube』に切り替えて、みま~も体操を映し出す。
すると、体操のお兄さん、山王リハビリステーション施設長 藍原くんが、画面に飛び出てくる。
こっちの気分を知る由もなく、さわやかに体操を始める。
たぐナースはじめナースたちが、私を取り囲むように着席。
画面の藍原くんに合わせて、体操を始めていく。
自然と私もやらなければ行けない雰囲気・・・。
しかも、私はみま~も体操の作詞者・・・。
藍原くんまで出されて、やらないわけにはいかない。
私 : 「 (おぬしら、私の性格をよぉ~く見抜いておられる・・・)

」
このみま~も体操・・・、座って行なうのですがかなり・・・・
きつい!
ナースたちの容赦のない声かけに押されて、2回行いました

終わった後、あっこちゃんが優しく私にこう話しかける・・・・。
「外はいい陽気ですよぉ~!今度、昼休みに散歩に一緒に出かけてみましょうよ!

」
包括職員たちの、
『 私をいつまでも元気に働かせる作戦! 』 が、いよいよ実行に移されました。
わかりましたよ。

いつまでもあなたたちのセンター長でいられるよう、作戦に協力しましょう。
あなたたちのバイタルチェックを引っさげて、主治医の当院理事長 脳神経外科 荒井先生に相談しましょう。
荒井先生がみま~もの5月のセミナーで話したテーマは、「いつまでも元気に暮らす術!」 。
きっと、沢○さんを元気にしてくれるでしょう。
心配かけてごめんね。元気にいられるようがんばるよ!
昼食後、ナースたちといっしょにみま~も体操を行なっています。
↓

足踏み運動で、本来は腕と足が、右左反対に出るはずなんだそうですが、私は何回やっても、腕と足が同じ側が出てしまう????
そんな私を見て、大笑いのナースたち・・・。
↓

体操が終了・・・・。
画面上の山王リハビリステーション藍原くんに元気に手を振るナースたち。
私には、体操後にそんな余力は残っていません・・・

↓
みま~も体操は、こちらからご覧になれます。ぜひ、あなたもやってみてください!!かなり効きます・・・。