大田区発の地域包括ケアシステム-おおた地域見守りネットワーク(みま~も)

文字サイズ:
2012.10.12東京商店街グランプリ 「優秀賞! 」 そして・・・・
  • カドヤ建設 常務取締役 Nさんから一本のメールが届いた・・・。
    みま~もの皆様
    わがウィロード商店街が東京商店街グランプリで表彰されることが決まりました。11月1日に都庁にて2次審査があり、この成果をもって5件の商店街の中でグランプリ・準グランプリが更に決まります。
    本日も都庁の方の現地視察がございまして、みま~ものサポーターの方に御協力いただき、ステーションの方に来ていただきまして、大変良い感触を得ました。
    本当にわが商店街のために、尽力くださりありがとうございます。
    さらにお願いをさせていただけるなら、11月14日(水曜日)16:00~16:45に秋葉原にて表彰式がございますので、是非応援に来ていただければ幸いです。
    株式会社カドヤ建設 N

    そうなんです!
    このたび、みま~もステーションの拠点!ウィロード山王商店街振興組合が、東京都産業労働局 『 東京商店街グランプリ 』で、見事 『優秀賞!』 を受賞したのです。
    平成23年4月から、スタートしたみま~もステーション事業。
    この事業をここまで形にしてくる中で、ウィロード山王商店街振興組合の皆さんとの連携は欠かせないものでした。
    そして、今年8月!商店街の中心部(旧履物店)にみま~もステーション(アキナイ山王亭)が完成しました。
    地域に暮らす人たちが自分自身の役割を持ち、また楽しみに訪れることのできる場が、わが町の商店街に誕生したのです。
    商店街と、商店街のある地域で働く医療・保健・福祉専門職たちが連携して生み出した、大都市部における商店街の新たな創造!
    このことが評価され、受賞につながったのならとてもうれしいことです。
    優秀賞は、東京都の中で5つの商店街が受賞。この5つの商店街の中から、グランプリと準グランプリが決まります。
    グランプリは、11月14日に開催される 『 中小小売商業活性化フォーラム 』にて発表されるそうです。
    この日は、みま~も協賛事業所・みま~もサポーターの皆さんとおおぜいで参加し、喜びを分かち合いたいと思います。
    た~のしみぃ~~~~~  
    東京都産業労働局 ・ 公益財団法人 東京都中小企業振興公社 主催  『 中小小売商業活性化フォーラム 東京商店街グランプリ表彰式 』  のご案内は、こちらをクリックしてみてください。
    <みま~もステーションオープン記念夏祭りの様子>
           ↓
    IMG_2410124598.jpg
    IMG_2410124606.jpg
    <みま~もステーションお披露目会の様子>
            ↓
    P2410121120290.jpg
    <公園体操>
       ↓
    P2410121110099.jpg
    <パソコン教室>
       ↓
    P2410121120946.jpg

    事業所: 未分類

    カテゴリー:タグ:
    Pocket
    LINEで送る

    コメントを残す

    CAPTCHA