大田区発の地域包括ケアシステム-おおた高齢者見守りネットワーク(みま~も)

文字サイズ:
2018.6.5鹿児島からの訪問者 (*^_^*)


  • おおもり語らいの駅の普段通りの一日・・・。

    そこへ突然!たぐナースが雄たけびを上げる!

    「あ、あれ!太田さんじゃない?!太田さんだぁ~~~~!」


    「まさかぁ~~~~。太田さんは鹿児島でしょ?」と言いながら、おおもり語らいの駅の大きな窓の方に目を向けると!

    見慣れた懐かしい顔が、窓越しにこっちを見ている。

    「あっ!太田さぁ~~~~ん!」 (^O^)/

    そうです!わざわざ鹿児島から、
    みま~もかごしま代表 太田歯科 太田さんが訪ねてきてくれたのです!

    語らいの母さんたち手作り料理を一緒に食べてぇ~~~、
    語らい母さん VS 語らい父ちゃんの囲碁の対局をぽぉ~~~~っと見ながらゆったりとしてぇ~~~、

    次の予定場所へ、後ろ髪をひかれながら旅立っていきました (*^_^*)

    次の場所へ向かう車中の中から、メッセージが届いた。

    「澤登さん、アポなしにもかかわらず、暖かく迎えていただいて、ありがとうございました。やる気がアップしました!

    秋田の故郷で、親戚の集まりに似た体験でした。
    血は繋がっていなくても、コミュニティはできるという貴重な体験をさせてもらいました。」



     

     

    みま~も・かごしま代表 太田さんがやってきた! (*^_^*)



    2018-05-29 12_54_252018-05-29 12_58_142018-05-29 13_27_05



     

     

     

    事業所: 全体

    カテゴリー:
    Pocket
    LINEで送る

    コメントを残す

    CAPTCHA